たまプラーザ はら内科・消化器クリニックの理念

患者さまの権利

当院は患者さまの権利を尊重し、安心して治療に専念いただける環境を守ります。

苦痛の少ない内視鏡検査

日本消化器内視鏡学会専門医の院長が、豊富な内視鏡検査・治療経験を活かし、できるだけ負担が少なく、精度の高い胃カメラ・大腸カメラ検査を行っています。
ピロリ菌除菌、逆流性食道炎治療、大腸ポリープ切除など、幅広くお任せください。

充実した先進検査設備

胃カメラや大腸カメラ、CTスキャン、超音波診断装置、血液検査機器など、先進的な設備を多く導入して、より精密な検査の実施に力を入れています。精度の高い検査を行い、病気の早期発見と的確な診断、迅速な治療につなげます。

迅速な診断と治療

充実した検査設備により、検査結果がその場ですぐにわかり、次の通院まで待つことなく治療を開始することが可能です。
原因や結果が分からないまま症状を抱えて過ごすのは、不安でつらいことです。
患者さまの負担を少しでも軽減できるよう、当クリニックではスピード感ある診療を大切にしています。

丁寧なカウンセリング

患者さまのお悩みをしっかり伺い、一緒に適切な治療計画を考えていきます。 その際は、難しい専門用語は使わずになるべくわかりやすく、患者さまにご説明します。

通いやすいから気軽に通院

東急田園都市線・たまプラーザ駅から徒歩2分。ちょっとした症状から長年お悩みのことまで素早く解決できるよう、「通いやすさ」にこだわりました。院内はバリアフリー対応で、車いすやベビーカーでも安心。土曜診療、WEB予約も可能ですので、通勤・通学、お買い物のついでに、お気軽にお立ち寄りください。

ネットや電話でカンタン予約

待ち時間の軽減と感染症対策のため、診察は予約優先制となっております。お電話かWEBでご予約の上、ご来院ください。
急な症状にはご予約無しでも対応いたしますが、状況によってはお待ちいただくこともございますので、まずはお電話でご相談ください。

高次医療機関との連携

当院は大学病院や総合病院と連携しております。 入院・加療が必要な場合、迅速に高次医療機関に紹介いたします。