お持ちいただくもの

初診の方は以下のものを忘れずにお持ちください。
月初めの受診の際には、保険証の確認が義務付けられておりますので、忘れずにお持ちください。また、保険証のコピーはお取り扱いできませんので、原本をお持ちください。 保険証の確認が取れない場合、その日の診療は全額自己負担となりますが、指定期日内に保険証をお持ちいただければ、保険適用分をご返金いたします。
おくすり手帳

初診の流れ

当院ではご来院前に事前問診へのご回答をお願いしております。
ご来院後の受付がスムーズになるため、以下のバナーよりご協力ください。

事前問診事前問診

1. 1受付

ご来院いただきましたら、受付までお越しください。
    ※上部の【事前問診】への回答をご来院前にお願いしております。

2. 2診察

現在お困りの症状やお悩みをおうかがいします。
    いつからどのような症状が続いているのか、詳しくお話しください。

3. 3検査

症状に応じて、詳しく検査を行っていきます。
    当院では検査設備を充実させていますので、より迅速に的確な診断につなげていきます。

4. 4検査結果のご説明

検査結果のご説明と、今後の治療方針をご説明いたします。画像や数値をお見せしながらわかりやすくご説明いたしますので、わからない点やご不安な点などは、遠慮なくご質問ください。
    必要に応じて、連携している高次医療機関を迅速にご紹介いたします。

5. 5会計・お薬

受付にて会計をお願いいたします。お薬が必要な方には、処方箋を発行いたしますので、院外の調剤薬局にてお薬をお受け取りください。診断結果に応じて次回のご予約をお取りいただけます。
    どうぞお大事に、お気をつけてお帰りください。